SSブログ

銀次郎NEWS

今話題のネタはコレ!銀次郎が最新ニュースを独自の切り口でご紹介します!

 

宍戸錠 火事 認知症 [宍戸錠 火事 認知症]

宍戸錠 火事 認知症



先日、火事で自宅が全焼してしまった宍戸錠さんですが、



宍戸錠 火事」で検索してみると「 認知症」とういう



言葉が表示されました。


もしかして宍戸錠さんの火事の原因は認知症だったの??



確かに火事のニュースで久しぶりに見た宍戸錠さんは



昔よりずいぶんと痩せた感じで、だいぶイメージが変わっていましたが



話をする所を見た感じでは「 認知症」にはみえませんでした。



でも、ちょっと気になったので調べてみました。

a0002_004827.jpg

認知症」ではないかと思われてしまった原因と思われるものを



いくつか挙げてみると



宍戸錠さんの会話の中であれ、それとか代名詞が多くなっている。



宍戸錠さん宅が火事になった後、しつこいほどに「何者かの放火」である



ってことを強調しすぎて、しかも、その発言がどこか嘘っぽかった。



③「自分で買い物するんだけど、何買うか忘れちゃう。メモするんだけど、



今度はそのメモを忘れちゃう」発言。



どうやら、普通の年配者にありがちなことばかりで



これだけで「 認知症」と決めつけてしまっては宍戸錠さんが



可愛そうですよね。



まだまだ、「 認知症」の心配は必要なさそうです。



昨日の会見で全焼した都内の自宅跡地を更地にして



売却することを明かした宍戸錠さんですが、



宍戸錠さんの自宅は成城に近い高級住宅地にあり、



坪150~200万円するようです。



土地は151・5坪と言う事で、単純計算で約3億円。



火事後は知り合いからお見舞い金もたくさん頂いたようで



車2台分くらいと話しておられました。



火事で自宅を失っても宍戸錠さんにはお金の心配はいらないようです。



一般人ではそうはいきませんので火事には気を付けないといけませんね。











スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
借金相談の依頼フロー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。